まったりメニュー | NO COLOR NO LIFE

NO COLOR NO LIFE

サイアートパーソナルカラー、サンキャッチャーカラーセラピーを楽しみながら修行中!
日々の日常生活も発信していきます

今日はもう、家から一歩も出たくないモードでした

夕食のメニュー、何にしようかと考案しました

5人家族

鶏胸肉350グラム

何作ろうと、、

本日我が家のメニューは

☆茶碗蒸し 鶏胸肉、ネギ、椎茸入り
出汁は昆布やかつおだしを作り冷ましておきました
今は白だしを水でお好みの濃さに割って使用しても大丈夫ですね

卵液は卵に対して3倍ぐらいにしました

卵のサイズによりますが

1個60グラムくらいなら180ccぐらいかと
味はお酒、みりん、塩を少々加えました

深めのフライパンにお湯を張り、弱めの中火で約11分ぐらい火にかけます

穴を開けたアルミホイルを容器にかぶせます


あまり火が強いとすだちますので火加減を調整してください



☆鶏胸肉と春キャベツ、玉ねぎの重ね蒸しにしました

ザク切りキャベツ、削ぎ切り胸肉、玉ねぎ薄切りを重ねて鍋に入れ、酒、水、中華スープの素をいれ、沸騰したら10分ぐらい中火で火を通して、お好みで、醤油、塩胡椒して味を整えてください


寒い1日でしたし、息子達も完食してくれました

明日は食材買いに行きます💦

ある食材で考えるメニューもボケ防止になるかも知れませんね

みなさんの参考になれば嬉しいです