最初はお小遣い稼ぎで副業に手を出したのですが…
「三日坊主だし、収益は雀の涙ほど…」 
3人の子供もいて、いよいよ家計は火の車
今年こそは!何とか今の状況を脱したいと
もがきながら副業節約などについて
きっとみなさんのためになる?お金のお話をご紹介します


今日でブログ日目!

明日もブログ更新出来たら三日坊主の壁?を乗り越えられそうですが
すでに安定の三日坊主が発動しそうです。w
ヤバいっ…。


やはり、僕のメンタルが激弱ということなんでしょう!



さて、今回は僕が最近忘れかけていた目標と「労働収入」、「資本収入」について書きます。

 

 

日本では資本主義なので、資本収入が出来るお金持ちはドンドンお金持ちになる
ということが可能な国です。


せっかく資本主義の日本にいるなら僕もお金持ちになりたい!
と、今まで何回か思ったこともあったのですが、そもそもお金持ちではないので
お金持ちになるためにまずは、労働収入でお金を得なければならないですよね。


年を重ねてもバリバリ元気でフットワーク軽く動けるのであれば
生涯労働収入でいいのかもしれませんが…やはり年齢とともに
色々衰えていくのが自然の摂理ですよね。


なんだか暗い話になってしまいましたが、目標は今は労働収入でも
お金をたくさん稼いでいずれは資本収入で暮らしたいな!!
ということを思い出しました!よかった~ニコニコ


このブログを読んでくれている方は、すでに労働収入と資本収入を
意識されているかと思いますが、まだの方はそれらバランスよく
収入を得て一緒に豊かな生活を送っていきましょう!!
※僕だけ取り残されないように頑張りますアセアセ


最近は副業でとりあえず稼ぐことしか頭になかったので(まだ実現出来ていませんが)
この大事なことを忘れかけていました。
繰り返しになりますが、目標は労働収入→資本収入(大)に!!


そのために、僕の場合はまずは三日坊主→稼ぐために必要な行動を習慣化ですね!
僕もみなさんのように、自分がガンガン働かなくてもちょっとの労力で
稼げるようになっていきたいと思います!