息子の部活は公立中学の割には頑張っている!!!


団体戦で県大会出場は当たり前。

県大会上位入賞を狙え!!!の勢いで、、、



朝練があります。

土日も一日中練習です。




息子、朝練は行きません。

頑張れば行けると思います。

けれども、朝から運動する事が健康に繋がるとは思えないのです。

朝は特に血圧が下がっているODっ子。

もちろん筋肉もガチガチ。

脳の反応も遅い。

そんな早朝に練習を無理しても怪我するだけ。


だから、朝練は息子1人だけ行きません。

土日の練習もよく休みます。



それで居心地が悪くなっても仕方ない。

みんなみたいに上手になれなくても良いじゃないか。


県大会出場は上手な子に任せれば良い。

息子は応援頑張ろー!!!


母は応援している息子を応援するよ!!




そんなスタンスの部活の参加です。