なぜかログイン出来ない日が続き、Amebaから遠ざかっていました。


息子、この夏、ギリギリの体調で、でも毎日部活を頑張りました。



部活の遠征が5日連続の日、毎朝6時台には出発し炎天下で立ちっぱなし(補欠なので試合には出ない)で、帰宅は19時ころ。




帰宅した時、足は膝が曲げられないくらいパンパンに腫れていました。(起立性調節障害で足に血液が溜まるので。)


休憩の数分以外は炎天下で立ちっぱなしという過酷な状態。



ODピーク時は怒鳴り声を聞いただけで嘔吐していた息子ですが、今年は先生の罵声に真っ青な顔で耐える姿は見ていて泣きそうになりました。



私は、やりすぎでしょ??と先生に何度言おうとしたか。

遠征時は先生の人相が変わるので、とても話せる状態ではなく、、、大人でも怖くて避けてしまうのです。(通常時はニコニコの先生)そんな先生に耐えた息子は一回り大きくなった気がします。



真っ黒に日焼けした息子。

一見、起立性調節障害には見えませんが、頭痛、腹痛はしょっちゅうだし、まだまだ油断が出来ません。




あと、勉強面。


全く勉強時間がとれません。

部活がしんどくても勉強する子もいるのでしょうが、息子に両立は無理そうです。

放課後デイの学習支援も夏休みはほとんど行けませんでした。



それでも、オープンキャンパスで行きたい学校は見つけました。

勉強のサポートに手厚く、アットホームな小規模校で管理された学校です。

部活はレクリエーションの位置付けで2つ入れて楽しそう!!と。



私は勉強は自分ペースでしたいタイプだし、部活も入らなくても平気なので、絶対選ばない学校ですが、息子が数ある学校からここへ行きたいと言いました。⇦偏差値が全く足りない事は置いといて。



息子の志望校が出来た事、一歩前進した気がします。