自転車の練習を始めた。






子供ではなく…




私。




次の職場の最寄駅は、私が普段使う電車とは違う沿線にある。

ウチのその沿線の最寄駅は、歩くと20分近くかかるので、駅まで自転車通勤。



その駅は、ウチと保育園の真ん中辺りにあり、子供を拾って帰るには好都合なんだけど…



1人で乗る練習は何度かしていたので、昨日、初めて自転車で迎えに行くと、私のフラフラ運転に子供が怯える結果となった。


自転車に乗ってくれなくなると困るので、子供を乗せて走る練習もしないといけない。


そして何より…
体力と筋力が必要なことを痛感。

今の私には、生きていくのに必要最低限の筋肉しかない。
姿勢も悪くなってきて、腰痛や肩凝り含め、あちこちガタが出てきてる。

朝ヨガでもやろうかなんて思いながらもギリギリまで寝る生活からから改善しないと…




体調や体力というのは、何かやるに当たってまず必要となるもの。


健全な精神は健全な肉体に宿る。



本来の意味は違うみたいだけどね。

簡単なストレッチから習慣づけよう。