ことの始まりは同級生からの連絡。

確定申告手伝ってくれない??



この同級生は、税理士試験の一年目たまたま予備校で再会した。

その時、授業が同じでは無かったので、その後の消息は全く知らなかった。

かなり久々に連絡が来て、自分の確定申告を手伝って欲しいとのことだった。
自称4科目合格らしいので、本当に持ってるんだったら自分でやれよと思ったのは内緒。


合格はしたけど、税理士ではないし大したことは出来ないと伝えたが、あまり聞こえていないよう。

そして何を思ったのか、突然下記のことを言い出した。






税理士試験も昔ほど難関資格じゃ無くなったよね〜。

科目の合格率は年々上がって、会計科目なんて20%くらいあるし。

そんで大学院行けばゴールだもんね。



















ぶっ飛ばすゾ。














寝言は寝て言え。

いや…
寝てても言わないで。

いや…
合格してから言ってよ。





私はとってもイジワルなので、もちろん申告は手伝わないよ。