転職活動を始めるということは、まず今のパート先の退職の目処をつけないといけない。


このこともあり、発表後は今後のことで頭がいっぱいになった。

中途半端な時期にパートなんてしなきゃよかった。
発表まで待つべきだった。
今更なんだけどね。


どうしても条件が合わないならしょうがない。

面接の時から言ってたことなんだからしょうがない。



そう何度も自分に言い聞かせるが、受験中も人に迷惑をかけ、合格後もまた人に迷惑をかけるんだと思うと、いたたまれない気持ちになる。




二つ行ってるパート先は、どちらも今すぐ正社員というのは難しい。

それに、私の方もちょっとしっくりきてない。


受験しながら勤めるなら、最高の環境だと思うけど、試験が終わった今となっては、第一線に放り出されるところに行かないと意味がない。



そして、先週それぞれの先生に話をする時間をもらい、ありのままを話した。

どちらの先生も理解を示してくれて、少しだけ胸のつかえが取れたような気がした。


来週は転職エージェントとの面談が2件ある。
その他、今月中に個人の転職エージェントも1件お願いしてるので、全部で3件登録して探すこととなる。


勤務時間が何よりネックになるだろう。

田舎住まいなので、近所に相続特化型の事務所はない。

子供の保育園は18時が標準で、最大延長が19時。

残業などは祖父母に助けてもらうことが出来るだろうけど、常にそれをアテにして予定を組むことは出来ない。

通勤1時間は厳しい。
それなら、近いところで少しでも長い時間働ける方がいい。


まず初めは、妥協せず探そうと思う。
そこから、優先順位をつけていくしかない。



転職活動は、色んな兼合いから、私一人で決められることではないし、始めるにあたって色んな人に迷惑をかけた。
なんとも気が重い。

楽しいことのハズなのに。