こんばんはニコニコ


子供の進級や中学校入学で

バタバタとした日々を過ごしていました泣き笑い


学校の書類や書き物が多く

母は忙しいですね

そういったものは後回しにすると

私の場合忘れてしまうので

すぐに記入してしまうか

平日休みにまとめて済ませる

ようにしていますびっくりマーク

これで提出し忘れや

面倒くさいと思う気持ちが少なくなりましたニコニコ




職場の友人にもらったタケノコは

筍の炊き込みご飯にしてみました指差し

残った炊き込みご飯はおにぎりにして冷凍しましたびっくりマーク

朝ご飯やおやつのときに

レンジでチンして食べてますにっこり

季節の野菜は美味しいですね飛び出すハート




子供たちにも野菜には旬の時期に

食べるのが一番美味しいということ

を教えていきたいですニコニコ



今日の、晩ご飯のメニューは

焼き鮭

タケノコとニンジン厚揚げを炒めて

卵てとじたもの

酢の物

味噌汁ですびっくりマーク

今日は和食にしてみました指差し


主人には物足りないといわれるかもなぁ不安

その時は体に優しいメニューだよ

と言っておこうひらめき


そうそう、ちょっと前に

ダイソーで購入した

観葉植物のパキラの植替えを

してみましたニコニコ


うまく育ってくれるといいな飛び出すハートにっこり