前回、結局彼女とデートしなかった、はるる

テスト終わった日にデートすると約束したらしい

家は田舎にあるので最寄りのイオンまでは電車で行くんだけど、その駅までも1時間に1本のバスに乗らないと私の送り迎えという面倒な状況。

(彼女の家は駅近くなので自転車)

実はこの日、家族で外食予定だったから、帰る時間教えてよと伝えてたんだけど

6時過ぎても7時過ぎても連絡ない。

「イオンでなにやってるんかな…」と私が言うと
あるるが
「彼女と行くんだから映画でしょ!」
「そっか、でもこの時期何観るのかな」
「彼女とだから、ヒロイン失格だよ!」

さすがあるる!

で、ホームページみたらその映画、6時半までだった。
じゃあ遅くなるな~先に食べに行こうか、どうしようか

と悩んでたら、はるるからlineで

「え~。もう帰らないとだめ?」

なんだよ、このラブラブぶりが伝わってくるようなメッセ!!!ウキ~(`Δ´)

だよねだよね、彼女といる方が楽しいよな

「私たちは先に食べに行くね。あなたの分は買って帰りますよ」
「おけ-。でも家の鍵がない」
「駅ついたら連絡してね、迎えに行くよ」
「わかった」

というやりとりして、回転寿司でお腹いっぱい食べた頃

はるるから
「駅についた」

あるると迎えに行くと
彼女と一緒に待ってた~!
あるるが
「かわいい~!」と言ってた。私はよく見えなかった。

はるる乗せて、果たして彼女を一人で自転車で帰してよかったのかと
心配になり、はるるに無事に着いたか彼女に確認してよ、としつこいくらい伝えた

「大丈夫だって言ってたよ。なんでそこまで?俺まで心配になる」

「娘の母として、息子の母としても親の気持ちがわかるからだよ!あんたが歩いて彼女を送って行って、あとで私がはるるを迎えに行けばよかったかな~ぶつぶつ」

いや~過保護かもしれないけど
何かあったら息子の母として責任感じるからね。

彼女は無事に帰ったみたいでよかったよ。

ちなみにやっぱりヒロイン失格観てた(笑)あるるすごいわ。
はるるが「映画こんなに長かったかな」と言うと
あるるが「はるちゃんにはつまんない映画だからだよ。よく頑張ったね」

二人の会話に笑ったわ~