はるるが学校のキャンプから帰って来た

最近『どうだった?』と聞いても『別に』
としか言わない息子に
質問攻めしてみた

『砂の造形って何作ったの?』
『ハイキングって山の中?』
『飯ごう炊飯、何作ったの?美味しかった?』

それに対して
『え?ああ、なんか作った』
『うん、そう』
『え?別に…』

…ぜんぜんわかんない~!

あるるだったら聞かなくてもしゃべってくれるのに~

そんなはるる
夕飯、おかわり4杯もした!

『キャンプのご飯、まずかった』らしい

詳しくわかんないけど、飯ごう炊飯以外は弁当ばかりだったらしい。

(あとでしおりを見て、飯ごう炊飯はカレーライスを作ったのがわかった)

で、とつぜん
『あ、おれ、身長161センチだった☆』

え、たしか4月は157か8だったよね

また伸びたか!

どうりで最近服が小さいはずだわ

…でも、なぜ今?
キャンプで測ったのかな?
やはり多くを語らない、はるるなのでした