大分ご無沙汰してました

クリスマスも終わり、早くも年末ですね☆

今年は、初めてサンタクロースが来ないクリスマスでした

というのも

あるるはかねてから私のこのブログを楽しみに読んでいて

私としては子供に知られたくないことも書いていたので

あんまり読んでほしくないなと思っていたんだけど

ついにその日が。

あるるがすごく表情を固くして

『ママ…サンタは本当はママなの?』

『えっ、なんで?』

『だって…ブログに書いてある…』

そう。

実は過去記事(ブログを始めたばかりのころ)
に私がプレゼント置くのに苦労した話とか

書いてあって

それを読んじゃったんだよね…

『だからブログを勝手に読まないでって言ったのに~』

『だってまさかそんなの書いてあるなんて知らないもん!!』

あるるはかなりショック受けたみたい

でも私としてはいつ、正体を切り出そうかと思っていたし

実はひそかにバレてて、知らないふりしてるんじゃないかと思ってたから

あるるのショックの受けようにびっくりだったよ(笑)

さらに笑ったのは

あるるがはるるに

『サンタは本当はママなんだよビックリマーク

と言ったら

『えっ、まじ?!』

とマジびっくりしたので

こっちもマジびっくりしたんですけど

『はるるさ、ホントに知らなかったの?』

『う~ん、去年友達が、物置に隠してあるプレゼント見つけたって騒いでたけど…』

『けど?』

『そうは言ってもいると思ってた。』

え~っ(笑)

なんて純粋なんだビックリマーク

(ちなみにサンタはママじゃなくておじいちゃんなんだけど)

かくして今年はおじいちゃん、あるる、私がそれぞれお金を出して

WiiU
を買ったんだけど

はるるが

『やっぱり気分が盛り上がらないビックリマークあのワクワク感がほしいビックリマーク

というので

わざわざ包装して
クリスマスまで開けるのをがまんし
イブの夜にツリーの下に置いたのでしたビックリマーク


はるる、クリスマスの朝、なんと5時起き(笑)
どんだけワクワクしたの(笑)

盛り上がったような盛り上がらなかったようなクリスマスでした☆☆

教訓:ブログは子供に読ませない(笑)