前記事コメントありがとうございます

はるる、頑張って学校通ってます

しかし

先日、学校でうっかり自転車の鍵をかけ忘れたら

ちょっとした隙に鍵を抜かれて

未だ見つからず…

いきなり、やられたか(@ ̄□ ̄@;)!!

さすが中学校!気を付けないといけないねぇ。


さて

先日、中学校の家庭訪問がありました

担任の先生、自己紹介の時

『私は、時間はぴったり行くタイプ。遅れたり早めに行くのはしない』

と、生徒に言ってたらしいので

家庭訪問の時間もぴっちりしてるのかな

なんて思っていたら、

先に家庭訪問だった知人が

『30分も遅れてきて、遅れた理由ばっかり話して終わったビックリマーク

と言うではないか(@ ̄□ ̄@;)!!

うちもそんなに待ってる時間はないので(仕事の合間に帰ってきてるから)

遅れたら困るなあ、まあ一番目だから大丈夫かな
と思っていたんだけど

予定より5分遅れてきたあせる
なにが『時間ぴっちり守るタイプ』やねん←(関西風)

自分からそう言っちゃうってことは
できないタイプだったのかな(笑)

肝心の話は

雑談で終了…

まだ入学して間もないから先生もよくわからないのは

承知の上ですが…

でも小学校の先生のほうが、よく見てくれてるかな、という印象でした

親から見ると、若干不安の残る先生だけど

はるる自身は
『説明は下手だけど、いい先生だと思うよ』

と言ってたので

見守っていこうと思います☆