ここのところ

あるるのダンスイベントが目白押しと

慣れない長距離の仕事や用事で

なんだかすごく混乱してて。

ダンスの発表のヘアメイクとか持ち物とか色々細かい指示があるんだけど

正直対応しきれない自分。

他のお母さんに助けてもらってるので

ありがたいやら申し訳ないやら。


そんな私が今はまっていることは

足圧マッサージ☆

会社の上司の紹介で行ったら

なんと同じ町の方
お子さんはもう大きいんだけど

同じ小学校や中学校に通ってたので

話も弾みました

足圧ってね

言葉の通り足でぐいぐい踏まれるんだけど

お腹とか付け根とかありえない場所も踏まれ

すげーいたい(笑)

だけど

リンパを流しているのですっきりします

もっとも

初めてやった日は先生に

『もしかして揉み返しがきて、下痢をするかも』

と言われたんだけど、ホントに次の日会社行けないくらい大変だったのに

2回目やったときはすっきりして
循環がよくなった気がします☆

また行くのが楽しみ♪♪

あと

ロングブレスも
少しずつやってると

インナーマッスルってあるんだぁと実感

まだ痩せてないけど(笑)

でも少しずつ頑張ります☆