この前、あるるが

「今来てる体操服やだ。新しいの買ってビックリマーク

と言う

別に今でも着れるじゃん

と言うと

「汗吸わないから、暑いんだもん。
Aちゃんのは汗を吸う体操服だから
快適って言うんだよ」

えええ!!(゜ロ゜ノ)ノ

だって体操服なんてどこも同じでしょ?
汗を吸うってどういうこと?

さっそくAちゃんのママにメールすると

「A用品店ではなく、B用品店の体操服は汗を吸うんだよね」

との返事

私は今まで自分の町のA用品店で買っていたので

隣町のB用品店はあまり行かなかったんです

次の日、さっそくB用品店に行って

「汗を吸う体操服が欲しいんですが」

と言うと
お店のおじさん

「はあっ?」

「いや、あの…こちらの体操服は汗を吸うと聞いたものですから…」

するとおじさん

「ああ、速乾性の生地のことかな」

と言って出した体操服がこれ
はるあままのココロのぽけっと-120907_195528.jpg

わかります?この生地
はるあままのココロのぽけっと-120907_195702.jpg

そうビックリマークDRY生地だったのビックリマーク
わたし、ひっくり返りました。

今まで、A用品店で
昔ながらの綿の地の厚い体操服を買っていたのに

何なの、このイマドキの体操服ビックリマークビックリマーク

はるるなんて

きっと暑かっただろうに
一言も文句言わず

6年間着ていたというのに
B用品店で買った人は

6年間、快適に過ごしてたなんて思ったら

なんか、ズルいビックリマーク

店によって違うなんてひどい(笑)

もっともB用品店のおじさんは

子供たちの体型見ただけで
子供たちの成長範囲を予測して、ぴったりの制服を選んでくれると有名なおじさん

やっぱ、仕入れる素材も考えてくれてるのかしら音符

B用品店でこれから買うことに決めたのでした