土曜日は私の誕生日でしたが

午前中はPTA活動、午後は仕事で

なんてことない、フツーの一日

仕事帰りにあるるにおやつ買おうと

シャトレーゼに行き
(ここのマカロンアイスが大好き)

色々買い込んでいて
気がついた

『あっ、今日は自分の誕生日じゃん』

急きょデコレーションケーキも追加

デコレーションケーキ買うと必ずや聞かれるよね

『お誕生日ですか?』って。

そうだけど
「プレートに名前入れますか?」
って聞かれると

なんだか困った

お母さんにするか自分の名前にするか

ちょっと迷ったけど

「名前はなしでお願いします」

「ろうそくは大と小がありますが、それぞれ何本にしますか?」

すぐさま
「大4本お願いします」

と答え…

はた と気づき
「小さいの2本もお願いします」


焦った…( ; ゜Д゜)

自分で自分の歳をさばよんじゃったぁ☆

なんだか すっごく 恥ずかしかった☆


で、おいしくケーキをいただき
その日は終了

次の日、あるるが

「ねえ、オリンピア連れてってよぅ」

としつこくせがむので

近くのショッピングセンターに行きました

「何を買うの?」

と聞くと

「おこづかいで、消えるペンを買うの」

ああ、フリクションボールペンか
小学生でも使うんだ?と思って
青を選んだあるるに
「赤にしたら?赤ならよく使うでしょ」

「うん、赤にするビックリマーク

喜んであるるはそれを買いました

家に帰って、だらだらしてると

あるるが「はい」って。

見るとさっきのフリクションボールペン

「え、なに?」
「お誕生日のプレゼントだよ☆」


ええ~っ\(@o@)/

「サプライズだよ☆」

あるるちゃん…
そうだったんだあぁドキドキ

うれしい~ありがとう☆

でも…

だったら青がよかったと
密かに思ってしまったひどい母あせる

あっ、あるるには言ってません(笑)