塾から帰ってきたはるるが

「ママ、ご飯もう作った?」

はいはい、いつも帰ってきたらすぐに食べたいもんね。あらかた準備してあるよ。

「あとはカレーのルーを入れるだけだよ」

そしたら、はるる

「ええ~!せっかくお手伝いしようと思ったのに!
じゃあ味噌汁作る!」

「あ、ごめん、もうスープ作った」

「はあ!?もう、なんだよ~!」

悔しがるはるる。

「お風呂場洗ってくれたらいいじゃん」

「だって今日はどうしても4つお手伝いしたいんだもん!」

えっ 4つ??

訳を聞くと

お手伝いポイントをあと15コ貯めると目標額になるらしく
今週末には貯めたいらしい。
15コなら1日2~3コでいいじゃんと思うけど

早く貯めたいらしい。


はるる
「ねえ、ルー溶かすから1ポイントちょうだい!」

「ルー溶かすだけで1ポイントなんかやだよ!」
私も厳しい(笑)

「じゃあ、そこにあるお皿も洗うから!」

ということで、
ルー溶かして、事前の洗い物で1ポイント

食後の食器洗いで1ポイント

に決まりました

「あと、風呂洗いで1ポイントだ。他に手伝うものないかな?」

「うーん、じゃあ洗濯物たたんで」

「わかった!」

と、洗濯物もたたむことになりました

で、4ポイントGET☆

そしたら今、いきなり私の足をマッサージしてくれてます

気持ちいい☆と喜んでたら

「1ポイントね!」

(;A´▽`A
わかったよ…

なんだかお手伝い内容も無理やり与えた感じのもので

助かった感がなかったけど((((;゜Д゜)))

まあ、お手伝いしたいって言ってくれるだけ、ありがたいよね☆

今日は結局5ポイントGETして、ご満悦のはるるでした(^^)