私が若い頃、プリクラ流行ったけど、既に成人してたので、そんなにハマらなかった。

せいぜい、出始めの黒いdocomoの携帯の裏にはってたくらい←年齢バレバレ

で、

あるるが生まれても、プリクラ1回撮ったくらいでした

でもお年頃になってきたあるるが

友達とプロフ交換とか、交換日記を始め、

お友だちのプリクラ見るたびに

「あるるちゃんもプリクラ撮りたい」と言うので

映画の帰りに、ゲーセンに寄ってみました

すると

私の思ってたプリクラがひとつもない!!

なんだか証明写真撮るBOXよりも大きなBOXが沢山ある!

びびりまくりながら

空いてる1つに入ると

400円たかっ!

…いや、時代からして、そんなものなのかも

と思いながら、あるる一人で撮らせました

(色んな背景選んだり、目をナチュラルとか選んだり、訳わかんなかったけど)

何枚かポーズ撮ったら、機械が

「じゃあ、次は隣の部屋でデコってね♪」

と言うので、びっくりして

隣の部屋が分からず、二人でうろうろ(* ̄∇ ̄*)

(ホントに隣の部屋だったんだけど)

入ったらペンで色々デコれて

戸惑いながらもなんとか完成煜

こんな感じのができました

はるあままのココロのぽけっと-120503_215641.jpg


プリントアウトされたもの見てびっくり

あるるがアイドルみたいに可愛く変わってたのもびっくりしたけど(笑)

「なにこれ、シールじゃないじゃん」

どうみても、プリクラではなく、キレイな写真。

なんだ、最近はシールじゃないのかあせる

あるるも

「のりで貼るよ」なんて言って帰りました。

でも、帰ってから、あるるが

「ママビックリマークビックリマークこれ、シールだったビックリマーク

ええっ燁

よく見たら
はるあままのココロのぽけっと-120503_215716.jpg

写真と台紙が綺麗に剥がれ、シールになっていた

これにはホンマにびっくりしたわ~~(@ ̄□ ̄@;)!!←謎の関西弁


プリクラ、進化恐るべしビックリマーク

…いや、私が時代遅れなだけかあせるあせる