この前の朝、何気なくめざましTV見てたら、ココ調というコーナーに

昔の会社の先輩が出てた

びっくりして二度見ビックリマークビックリマーク

間違いない

その人だった


ダンスの踊れる社長として、華麗なダンスを披露してた


昔いた会社の人は独立していく人が多く、その先輩も

名古屋から関東に異動してすぐに辞めたとは

聞いてたんだけど

まさか十ウン年後に

TVを通して知るとはビックリマーク


このことを昔の会社の人に話したかったが

当時のことを知る人とは年賀状ほどの付き合いしかないため

メールアドレスも知らず

やはり人とはつながっておかないといけないなって

思ったあせる


その人の会社のホームページ見たら

昔の会社の社訓が載ってた

自ら機会を作り出し
機会によって自らを変えよ


今更ながらいい言葉だと思った

この年になってこの言葉の重みがわかるわ(* ̄∇ ̄*)