大分前に我が家のお小遣いはおてつだいポイントカードで貯める話をしました

その制度は今も健在ですが、ちょっと今回は変えることにしましたパー

なぜかというと

今まで1枚の貯めると250円(1ポイント10円で25マス)だったんだけど

5年生で250円はさすがに少ないなと思い…

1枚貯まると500円にしました☆

はるるもあるるも大喜びビックリマーク

かといって、いそいそとおてつだいするわけでもないから

貯まらないんだけどね淲

実は、今はまだ二人ともお金持ち。

今回は親戚からもらったお年玉総額の1割を自由に使えるお金として渡して、それとは別に、私からは学年×100円+成績アップ1教科×100円+年末大掃除手伝い×100円
をあげました淼

よって

はるる、500円+300円+100円
あるる、300円+100円+100円

という結果に淲

ちなみに下がった成績分は差し引いてないので

全体でみると成績は変わらなかったんだけどねあせる

(差し引かなかったのは、母の甘さ故だよねあせる

そんなわけで二人ともちょっとリッチ。

今日もお財布持ってお店で嬉しそうに300円使いましたよ音符