昨日、はるるは数人のお友だちとショッピングセンターに行く約束をしていた

9時半にお友だちの家へ集合ということで

前日からソワソワしていた

朝も7時に起きて身支度をして

「そろそろ行ったほうがいい?」

と聞いてきたので

時計見たら、まだ8時半だった

「まだ早すぎなんじゃない?近くだし、9時15分に出ればいいよ」

と言うと

「そっか、じゃあDSでもしよ」

と、ゲームを始めた

私も出掛ける用事があったので

バタバタと動いていて
はるるのことは気にもとめてなかった

「ピンポ~ン」

という音に、ハッと時計を見ると

9時35分!!!

見ると、はるる、のんびりこたつにもぐってDS中!

「おんどれぁぁぁぁあ!なにやっとんじゃ、おらぁぁ!!!」

「あっ、忘れてた!」

目を真ん丸にしたはるるに、さらにぶちキレ!!

「おめぇは、迎えに来てもらわんと、動けんのんかぁぁ!!」

ぶちキレると品のない岡山弁になるわたし…


バタバタと出ていくはるるに、もう、まじで情けなくなった

時計ぐらい読んで逆算して行動してよ~!