またまた放置
気づけばもう今年もあと1ヶ月で
真っ青のはるあままです

最近、パソコンに向かう時間が多いのに

全くブログできないのは

PTAの広報部の仕事が佳境を向かえているからで…

私の年代って、ちょうどワープロからパソコンに代わりつつある時代で

早く結婚した方は、パソコン操作が苦手な方が多くて

ちょうどできる人とできない人の差が大きい世代。

なので、なまじっかパソコンできるがために

編集作業が集中して…

とはいえ、こういう作業は好きなので苦ではないんだけど

時間がないのにパソコンがくたばりそうな予感…まったくもって動きが遅い…

気がつけばブログ放置です(長い言いわけだなあ)

またしばらく放置で、すみませんがよろしくお願いします。


さて

そろそろ福袋の話題もテレビを賑わしていますね

この前、福袋の中身が宝石とかのニュースを見たあるるが

「ねえ、ママ、ふくぶくろなのにアクセサリーが入ってるんだって」

と、びっくりした顔で話しかけてきた

「ああ、そういうの、あるよ。ママも安いの勝ったことあるもん」

「ええっ?だってふくぶくろだよ?」

あるる、(・_・)きょとんとしてる

「うん、他にも色んな福袋あるよね、お菓子とかさあ」

「…」

「どしたの?あるる?」

あるる、おずおずとこう言った

「ねえ、ふくぶくろって洋服が入ってるんじゃないの?」

「え?」

「だってママがいつも買ってくるふくぶくろは洋服が入ってるじゃん!」

あっ(@ ̄□ ̄@;)!!

「もしかして、福袋のふくって服だと思ってたの?」

「うん!違うんだ!うわ~ん」

次の瞬間
顔を真っ赤にして泣くあるると

顔を真っ赤にして笑いころげた私がそこにいたのでした