ご無沙汰してます

やっと夏休み終わってホッとしてます☆

2学期がスタートした今日、あるるが

「ママ、学級委員になった」と言ったのでびっくり!
立候補して、投票で1位になったらしい

そしたらはるるが
「オレも」
というので、えっ、はるるが学級委員?とびっくりしてたら

「違う!20人手を挙げた」

(ヾ(´・ω・`)意味不明…

何度も聞いたらどうやら自由工作や自由研究で、いいと思った作品にクラスのみんながが手を挙げて選んだらしく

見事はるるの作品も、20人の挙手で選ばれた、という話だったんだけど

もっと分かりやすくはなさんかい!!


実は、はるるのクラス担任厳しくて

夏休みの読書感想文、出来が悪かったからと全員書き直しさせたのだ


最初聞いたときは、アタマにきた私

だってただでさえ苦手な作文、ひいこら言って仕上げたのに、どこをどう直せばよくなるかというアドバイスもなかったら

書き直ししようがないじゃん!

と怒りに震えながら読んだら

…先生の気持ちもわかった(笑)

内容が的を射てないんだよね~
さっきの会話でも同じ。

ちなみに読書感想文は私が丁寧に赤入れして
(これでも、元ライターの端くれだもん)

恐らくこれで判定Bだったら文句言っちゃうよ、くらいな出来になったので(笑、半分私の意地だわ☆)

返ってくるのが楽しみです♪