指が覚えてるので携帯の微妙な大きさの変化で

うち間違いとか

イライラします(笑)


さて

美術館を早々に出た私たち、

子供たちもつまらないの連呼だったので

でんきの科学館に行きました。

ここは中部電力の科学館で

名古屋市科学館からは徒歩5分くらいのところ。

愛知在住の方はおわかりでしょうが、地下鉄伏見駅からすぐそばにあります

入場無料でさわりたい放題

なかなか面白い装置がたくさんあって
はるあままのココロのぽけっと-Image670.jpg

子供たちも楽しんでました
はるあままのココロのぽけっと-Image669.jpg

ここ界隈は

私が若いころ(笑)勤めた会社があるところで

いわゆるオフィス街だったので、

友人も一緒に懐かしんで歩きました

いやぁ、変わったところは変わった…


店もずいぶん変わった。

好きだったパスタ店はインド料理店に

好きだったパン屋はコンビニに…

でも懐かしかったです

でんきの科学館で楽しんでランチをしたあと、

友人二人は予定があるからと、そこでお別れ

あんまりゆっくり話ができなかったのが残念

残された私たち。

はるるがどうしても名古屋市科学館に入りたいと言う。

実は今、黄河大恐竜展がやってて

中国で見つかった恐竜の化石が展示してあるのですが

それとプラネタリウムが人気みたいで…

ダメ元で行ってみると

なんと午前中の行列が嘘みたいに空いてるではないか!


残念ながらプラネタリウムは定員オーバーで見れませんでしたが

恐竜展は入れました
はるあままのココロのぽけっと-Image674.jpg

はるあままのココロのぽけっと-Image672.jpg

恐竜展を楽しんだあと

他のブースへ

昔も楽しかったけどリニューアル後はよりたくさんの仕掛けがあって

見るというより、体感する形になってました

写メ羅列します

はるあままのココロのぽけっと-Image678.jpg
はるあままのココロのぽけっと-Image677.jpg
はるあままのココロのぽけっと-Image680.jpg
はるあままのココロのぽけっと-Image681.jpg


はるるもあるるも満足して帰りました☆


でもやっぱすごい人だったので今度は普通の日に行きたいわ(笑)