あるるがかれこれ3ヶ月悩んでたことがあります

それは友達のTちゃんに貸した、鉛筆のキャップを

ずっと返してもらえないことでした

そのキャップは

ちゃおの読者プレゼントに応募したもので

めちゃモテ委員長のかわいいキャップでした

3月頃、Tちゃんに「ちょっと貸して」と言われ貸してから

「返して」と何度言っても

「明日持ってくる」「お道具箱に忘れた」「持ってくるの忘れてた」

など色んな理由をつけては返してくれないので

とうとうあるるは

「もう、Tなんてサイテー」と泣いてしまいました

最初は、子供同士のことだからと

「こうやって言ってごらん」などとアドバイスだけして見守ってた私でしたが

ついに先日、「絶対に明日返す」という約束を見事に裏切ってくれたので(あるるは信じてたのに…って傷ついていた)

連絡帳に経緯を書いて先生に間に入ってもらえないか頼んでみました

私は恐らくTちゃんがキャップを壊したか、なくして、返せないんじゃないかと思っていました

だからあるるに「もし、キャップが戻ってこなくても、Tちゃんがホントのこと言って謝ったら許してあげようね」

と話しました

そしたら

今日児童クラブへ迎えに行くと

担任の先生と2年の時の担任の先生がわざわざみえて

対応した結果を報告してくださいました

結果として、キャップは無事にあるるの元へ戻りました☆

経緯を簡単にいうと、
Tちゃんは他の友達にそのキャップを又貸ししてしまい

その友達Mちゃんがずっと持っていたのでした

持ってた といっても彼女もどこへしまったか忘れてたらしく

道具箱が入ってた机の奥のほうにあったみたい

Tちゃんも又貸しした後ろめたさから

その場しのぎの嘘をついていたのだろう…

将来
彼女にはそんな嘘をつく大人になって欲しくないと思ったので

先生に間に入ってもらえてよかった

あるるもやっと明るい笑顔を見せてくれた☆


私もあるんだよなぁ…
B’zのビデオ貸したら、その人が又貸ししちゃって返してもらえず早20年…

私は「早く返してよ」って強く言えなくて泣き寝入りするタイプだから

ホントにあるるのこと、頼もしく思います。

そういう部分も褒めておきました

めでたしめでたし☆じゃんじゃん♪