前記事ではご心配おかけしました。


MRIは来週撮るのでまだはっきりとはわからないけど


今のところ、痛み止めを服用中です。


さて

GW、みなさんはどこかへ行きましたか?


我が家は、子供の誕生日旅行というのを


毎年やっています。


はるるは4月30日なので、必ずGWはどこかへ行くということになります。


ただし、最近は日帰りが多いけど・・・


で、今回はどこへ行ったかというと


大阪


しかも日帰り


(・・本当は泊りたかったんだけど


だんなが嫌がったので、やめました)


名古屋から近鉄アーバンライナーで大阪難波まで。


なんばグランド花月で、吉本新喜劇を見て


道頓堀、通天閣をめぐる、というオーソドックスコース。


実はこれ、はるるのリクエストでした。


「大阪行って、通天閣に上って、たこ焼きをたべたい!!」


なんで通天閣なのか、よくわからなかったけど


私も通天閣には上ったことがなかったので、楽しみにしてました☆


吉本は面白かった☆子供の日ということもあり、豪華メンバーだったし。


想定外だったのは、通天閣の展望台に上るのに


1時間待ちだったってこと・・・


でも、時間がないからとあきらめた見知らぬ人から入場券を


いただいちゃったので、頑張って待ちましたよ~!


目玉は、最近オープンした


スカイウォークという、展望台の外を


命綱をつけて回るコース。


なかなかスリリングで、気持ちよかったですよ。


ただ、持ち物は全てロッカーに入れないといけなかったので


写真が撮れなかったのは残念。


というか、今回、デジカメでいろんな写真撮ったのですが


PCに撮りこめず、ブログに載せれないのも残念。



まあ、ざっくりとした報告ですが


こんな1日をすごしました♪


あ、あと思ったのは


やっぱり、大阪人、ユーモアがあるなって。


例えば、通天閣に張り紙があったんだけど


大阪府警より「情報求む!」って感じの張り紙で


「先日、○時ごろ、タクシーとヘビの接触事故が発生しました。

この事故を目撃された方は、感想をお知らせ下さい」


みたいな内容の・・


でね、ちょっとおかしかったのが


私たちの前にいた、若い女性グループが

マジに受け取っていたこと・・・


たぶん、関西人の感覚なら、すぐにジョークだってわかるんだろうな。


こんな感じの張り紙が通天閣にいっぱい張ってあって


はるるとあるるは、喜んでました。


また、ゆっくり、大阪堪能したいね~!