前記事コメントありがとうございました(^O^)

どうしてないんだろう!!絶対に撮った記憶はあるし、写真も見ているんだけど…

完全に整理してないのがバレバレ(-_-#)

結局あるるが持って行った写真は

部屋に飾ってあった、あるる初節句の写真(なぜかはるるがメイン)と

保育園(多分1歳半くらい)の散歩の写真(友達がいっぱい写ってる)

くらい…

あるるちゃん、ごめんね~!

☆★☆★☆★☆★

うちの小学校は掃除の班で
違う学年の教室を担当したりします

今日、はるるから聞いて驚いたことがありました

1年のあるクラスが

異常に汚いらしく

食べかけのコロッケやマスクが床に落ちていると…

「大きなゴミなんだから、拾えばいいじゃん!」
はるるの言い分ごもっとも☆

確かに、給食のあとすぐ、掃除なんだけど…

先生は注意しないのかなあ。

「あとさ、あのクラスおかしいんだって。
他のクラスは椅子を机の上に乗せるのに、あのクラスだけ上に乗せないんだよ!」

え~!?どういうこと?

「給食のあと、普通は椅子をひっくり返して机の上に乗せて、机をつる(←注)名古屋弁で机を後ろに下げること)じゃんね。それだと、もし椅子が落ちて顔に当たったら危ないからだって先生が言ったんだけどさ」

「はあ?だって他のクラスはみんなやってるじゃん」

「そうなんだよね~、とにかく掃除しにくいよ~」

そしたらあるるが口を挟んだ

「そういえば、あるるちゃんのクラスで男の子がふざけてて、ガタンってなって、椅子がその子の顔に当たって泣いたことあったよ」

「えっ、でも椅子はまだ上にあげてるんでしょ?」

「うん」

そこで「スクール」観すぎな私たちが
勝手に考えた推理は

☆そのクラスで、あるるのクラスと同じことがあった

☆モンスターペアレントが学校に、文句をつけた

☆そのクラスだけ、椅子を上に乗せないことになった


こんな感じ??

もしほんとなら、是非江口洋介に解決してほしい☆

だってさ、解決方法違うと思いません?

あ、でもこれ、

あくまで推測だったf^_^;
でも、なんか気になる話なんだよね-。大丈夫なのかな。