前記事にコメントありがとうございました~(^O^)
淡々と記事にしましたが

要は会社の旅行でして☆

ちょっと子供を預けて行ってきましたp(^^)q

両親に感謝です(^O^)

バスで新潟はさすがに遠かったのですが

朝からお酒が振る舞われ
カラオケしほうだい☆
(私は歌わなかったんだけど…ここは上司を立てねば)
バスならではの旅行でした。

酒蔵の試飲をしたんだけど
大吟醸がやっぱり一番美味しくて
(初めて知ったんだけどお米の芯だけ使うのが美味しくていいお酒なんだそうで)

大吟醸がお米50%、吟醸が60%なんだそうですが

10%の違いは大きい!

味が全然違い、やっぱり大吟醸買ってしまいましたよ。高かったけど…

帰りに寺泊というところでお魚市場に寄ったんだけど、
何を勘違いしたのか
辛子明太子買っちゃって…

辛子明太子は福岡がやっぱり一番美味しい!
(ごめんなさい、市場のかた)

ここはあんまり目玉がなくて…←ひどい

だってのりの佃煮も買おうと思ったら
三重製造だったりするんだもん(笑)

新潟はお米とお酒が一番かな☆

で、仕事を死ぬほど頑張らないといかん現実に帰ってきました…

…あれ、
ホントは違う話をしようと思ったのに(´~`;)

また後ほど☆