みなさん、いつもコメントありがとうございます。


ちびママさん、溶連菌と言われてて本当は

川崎病だったって・・・びっくりしました。

本当にセカンドオピニオンって大切ですね。


私も病院を変えることに後ろめたさがあったんですが

(大学病院で、しかも教授だから)

病院を変えてよかったと思ってます。


今日、今年最後の診察があり、今帰ってきました。

あるるは、あれから手のしびれは訴えなくなり

指も間違えなくなったので

今日で終了と思ってたのですが


なんと、また来年診察が。


薬の服用をやめて、時間が経過しても

症状が出なかったら、終了なんですって。


改めて溶連菌の怖さを思い知りました。


あるるは、今までの痛みは訴えなくなったけど


実は、夏にやったそけいヘルニアの傷の下の部分が

痛いと泣いたり、


足の指先が痛いと泣いたり


それが本当に大したことないならいいんだけど


そういうの聞くと、不安になってしまいます。


いつも病院へ行くべきかどうかの判断に悩んでます。

そういう時ってありませんか?

気軽に相談できる(専門知識のある)ところがあると、いいな。


沈んだ話になってしまい、すみません。


あるるの話はこれでおしまい。ありがとうございました。


クリスマスのプレゼントの中身の話を

また、後で書く予定です☆