あたたかいコメントありがとうございました☆

来週もう1回、病院へ行って、大丈夫だったら終了になります。

この1ヶ月A病院とB病院を行ったりきたりでした。

結論からいうと

幸い、リウマチではなく、溶蓮菌感染からくる関節炎ということでしたが

11月19日の熱が溶蓮菌感染だったのではなくて

それ以前に感染した可能性があるとのことでした。

それが意外にショックでした。

なぜなら、知らない間に感染してたってことだから

それがなんだか怖いし、誰にでも起こりうることだと思ったから

blogで詳しく書こうとも思ったわけで。

でも、例え風邪を引いても出された抗生物質をきちんと飲んでいれば、
溶蓮菌の90%は死滅するそうです。

あるるの場合、

19日の熱が溶蓮菌じゃなかったとしても

座薬で無理に熱を下げ、薬の服用が不十分だったせいだと

私は思っています。

まだあるるは治療中ですが

大分よくなってきました☆

みなさんも溶蓮菌には気をつけて下さいっていうか、薬は指示通り飲ませましょう~!!


今年はあるる、病院にお世話になりっぱなしでした。

来年は家族みんな、健康でいたいなあ~☆