気づけは師走。早いモンですね。


なかなかブログ書けません。


あるるの調子が悪く、大学病院を2件もハシゴして


来週も血液検査と尿検査。


確定の診断が降りたらブログに書こうと思ってますが


心配で何も手に付かないくらいでした。



そんな中で、短大の同窓会を企画し


私を含め3人で計画を進行中ですが


問題が山積み!!


お互い近くに住んでるわけじゃないので


もっぱら メールのみのやりとりなんだけど


これが また難しい。


メールって。。難しいよね。


よく知ってるはずの短大の友人でさえ


メールの文章から読み取れる感情を


私なりに分析し、返す。


直接話したら、きっとなんのわだかまりもなく


解決できるであろう、内容でも


ひとつひとつ吟味して送るって


すっごく労力がいるなって。


逆に近所でしょっちゅう会ってる友達とのメールのほうが


すっごい気楽になってることに気づく


(いえ、ちゃんと礼儀はわきまえてるつもりです。念のため)


コミュニケーションにおいて


会うってすごく大切なんだって


改めて思った。(仕事でもしかり)


・・なんかまじめな内容になってしまったので終わります☆