私の車が買い換えたばかりというのは


以前ブログでお話しました。


で、


昨日、1ヶ月点検を終え、車もきれいにしてもらった


ばかりだったのに なんとイストくん


このような姿に。



はるあままのココロのぽけっと-Image531.jpg


(暗くてわかりづらいのですが、ミラーが完全に


ひっくりかえって、下のボディがへこんでます)


何があったかと言うと


今日の18時前、田舎道の小さな十字路で


私は直進 向こうは私の右側から来て


右折しようとして交差点内で接触。


接触といっても、完全に向こうが


ガリガリとぶつかってきたんだけど。


ちょうど、あるるを公文へ送り届けた帰りで


すぐに迎えに行かなければならなかったし


新車だったし、昨日キレイにしたばかりだったので


もう、怒り心頭で


「ちょっと!どこ見て運転してるの!?」


って、すごい剣幕でどなってたら



なんと同じ町内の人で バツが悪かったσ(^_^;)


やっぱり、大人な対応しないとダメだわ。



実はこの事故と全く同じ事故を


わたしは3年ほど前に経験していました。


全く同じ交差点で、雨の日だった。


見通しは悪いわけではない。だって田んぼしかないんだもん。


相手側の道路は一旦停止の標識があって


直進が優先。


だけど、なぜか つっこんできて。


そのときも完全に相手が悪かったのに


保険会社は10:0じゃなくて8:2


とか言うのでちょいと もめたんですね。


今回も同じ状況。


相手は


「ぶつかるまで全く気づかなかった」


って非を認めてるけど どうなることやらねえ~( ̄_ ̄ i)


また保険会社ともめるのかなあ。それがイヤ


しっかし


全く同じ交差点で、同じ事故を受けた私にとっては


なにかに、とりつかれてるのかな・・・と思ってしまうほど


カンベンして欲しい出来事でした。