またまたご無沙汰です。


さっき、すごい失態をしでかしたので、自戒をこめて書きます。


今日は、夕方から仕事で、帰りが19時近くになるので


あるるのお迎えをおばあちゃんに頼みました。


だんなっちは今日は有給をとっていたので


わたしは「そうだ、せっかくだし晩御飯は外で食べよう☆」


と思って


「今日は帰りが遅くなるから、外で食べようよ」


と誘うと


「今日は、ジムに行くから遅くなる。オレはよしぎゅうでも食べるから、

3人で食べに行って来たら」


と言うので、そんならそうします、と仕事に出かけました。


18時半すぎだったかな、家に着いたのは。


だんなっちの車があったのは、目に入ったけど


”ジムに行く”って思い込んでたから


別段、気にも留めていなかった。(今考えると気づいてもいいのに)


部屋に入っても、はるるとあるるしかいなかったから


「じゃ、ご飯食べに行こう」とすぐに出かけたのです。



3人で食べに行って帰ってくると


なんと リビングにだんなっちがいるではないか!


「あ、おかえり!」


しかし、だんなっちは むすっとして


台所に立っている。


インスタントラーメンを作りながら、一言。


「ご飯食べてきたのか?」


「うん・・・あれ?ご飯食べてないの?」


「だって、家にいたもん」


「・・・・は?」


「車、あっただろ?」


「・・・うん」


「だから、ジムに行かなかったの!」


は??((゚m゚;)


「えっ・・・あれっ?Σ(~∀~||;)どこにいた?」


「部屋で寝てた」


ぎょえーっ

ヽ((◎д◎ ))ゝ


「ごごごめん!全く気づかなかった!」


あわてて、コンビニでおでんを買いに行った私。



存在に気づかないなんて、ちょっと やばい(笑)