涼しくなったり、暑かったり、変な気候ですね。



3連休の前日、あるるは熱を出して 4連休 でした。


その日は社会見学で、名古屋港水族館に行く予定だったのに


無念のリタイア。


赤い顔で「ぜったいに いく~」と泣き、かわいそうでした。


でも、連休中になんとか復活し、連休最後の日は


お友達と遊べるまでになったのですが☆


次の日、なんと はるるがダウン。


朝起きると、「お腹痛くて、気持ち悪い。吐きそう・・・」


と、いうので


鬼母のワタクシは、「熱が無いんだから学校へ行け」


というようなことをギリギリまで言ってたんだけど


結局、下痢Pしたので、お休みすることに。


そして、今日。


熱はないんだけど、やっぱり昨日と同じ症状。


胃腸風邪かも・・・と やっと 思い始め(←遅い。。)


再度お休み。


つまり、 5連休


今朝一番で病院へ行くと


「すっごく、胃腸が荒れてるね。


なにか、連休中に暴飲暴食した?」


と聞かれたのですが・・・特に思い当たる節も無く・・


薬局の薬剤師さんに


「ストレスからも、そうなるよ」


と言われたので


「学校で嫌な事あった?」


と聞いたけど「全然ない」と即答で返ってきたので


原因は不明ですが。


・・・もしや、あんまり私がガミガミ言うので


それがストレスだったりして~??



みなさんも、体調気をつけましょうね!