みなさん、ご心配おかけしました。そしてありがとうございました。

手術も無事終わり、今日退院予定です☆


あるるがやったのは

そけいヘルニア修復術…

一般に脱腸と言われるものです

4月にお風呂に入ったときに、初めて気付き

小児科へ言ったら即、大学病院へ回され、

手術が決まったものの

直前に風邪を引いたりして

2回も延期になり

やっと手術となった訳です☆

つまり、

脱腸自体は、生命の危険はないので

全身麻酔をすることによる合併症の危険性のほうが怖いので

万全の体調の時しかできないらしいのね…

ということで

昨日、やっと受けることができたのでした☆


この

そけいヘルニア

意外にやってる子が多く、

はるるの同級生も先日受けたし

そのお母さんによると

近所でも結構多く

ポピュラーなんだなって思いました


ただ、ほとんど小さいうちに受けるみたいで

あるるは今回の手術では最年長だったので

手術の順番が5番目…

ってか1日5件も同じ手術するんだってことも

びっくりだったんだけど

最後だったために

手術開始が15時から…

もちろんそれまで

絶食…

かなりハードです。

しかも

術後3時間は飲食できないので

やっと食事できたのが

21時すぎになってしまいました(>_<)

それまでが長かった(:_;)

麻酔から覚めて

痛いわ、喉は渇くわで

泣き叫ぶあるる…

痛みも人によるらしく

平気な子もいるみたいなんだけど

うちは違ったみたい。

座薬入れて貰って落ち着きました。

今朝も

くしゃみしたりトイレに行ったりするたび痛むので

明日学校行かせようと思ってたけど←鬼母

難しいかなぁ…

とりあえず今は

そんな状況です☆