前記事、コメントありがとうございました☆


あれから、さして面白いこともなく(笑)


いえ・・24時間あっという間で、面白い!と思ったことも


なんだか 忘れちゃってるんですよね~。


最近、心配なのは・・私の脳


この前も友達と日曜日に遊ぶ約束をしたときに


時間と集合場所をちゃんと決めたんだけど


その日の夜に ふと


「あれ・・待ち合わせ10時だったっけ、10時半だったっけ?」


とわからなくなって、メールしたくらい・・( ̄Д ̄;;


どうも記憶力が落ちてる気が(-"-;A



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


大して面白くないニュースですが、


我が家にDSが初導入されました!


これはね~私にとっては 画期的なの~☆


なぜなら、私 ファミコン世代のクセに


ゲーム興味ない人なので。


小学生のとき、一応持ってた「ゲームウォッチ」 ←ドンキーコングね


さして夢中にならなかった。


高校生のとき流行った「ファミコン」 ←特にドラクエ


全く興味がなく、ファミコンすらなかった。


友達が夢中になるあまり


「人生にもリセットボタンがあったらなあ」


という発言に、空恐ろしさを感じた17歳の夏・・(笑)


ま、だからというわけではないけど


あまり小さなうちからゲームを与えるのは反対でした。


ゲームの他にも遊びはあるだろう、と。


でも、時代の波には逆らえず あるるが欲しがるようになり


おじいちゃんの甘やかしのせいで ←あくまでも人のせい


買ってしまった いや、買ってもらった のです。



ただし


タダで買ったのではないのです☆


「毎日 宿題の他に予習・復習を30分やる」


ことを条件にしたら


あるる


ものすごく勉強する

ようになりました!


感動したおじいちゃん!ご褒美にすぐにDS買って


「DSやりたかったら、やる前に30分勉強」


を条件にしたら


黙ってても、家に帰ったらすぐにドリルをやりだす あるる。


本当に 効果テキメン!!


あるるちゃん、えらい!!(≧▽≦)




・・・え?はるる?



はるるはね、一応「毎日勉強したら Wiiを買う」


って約束してたらしいんだけど


全く 効果がなく


DSも「勉強したらやってもいい」ってことになってるんだけど


全く 効果がなく


むしろ、あるるがやってるのを覗き込んで


「そうじゃない、貸して、やってやるわ!」


とかなんとか上手い事言って、結局自分がやってる!!


(-з-)


・・・ずるがしこさには、頭が下がるよっ!