ゆっこさん、あかねさん、コメントありがとうございました☆


確かに、4年生 これから色々あるかもしれません。


今まで学校終わったら学童直行で、思いっきり遊べたのが


家にまっすぐ帰った後、友達と約束する事も無く


家で過ごしているのも気になります。


このまえ、あるるを学童へ迎えに行ったときに、はるるも付いてきて


久しぶりに学童でちょっと遊んだら


「やっぱり学童はいいなあ」って言ってました。


そういう環境の変化も影響してるのかも。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


5月5日 こどもの日でしたが


男の子のいる家庭はちゃんとお祝いしたんでしょうね。


去年までは わたしもちゃんとやってたんですが・・


今年は


忘れてまして・・叫び


五月人形も出していなかったんですぅ叫び


5日の朝 はるるに


「ねえ、なんでカブト出してないのっパンチ!


と怒られ


あわてて(それでも、午後に)出し、


夕方、スーパーで安くなった


ちまきと柏餅を買って済ませちゃった。←ひどいオヤ


五月人形出す時期なんだけど


女の子は雛人形早くしまわないと


お嫁に行き遅れるとか、いろいろあるけど


男の子は言われないから、別にいいよねっと


今も飾っています。


多分5月いっぱい飾っておくつもり。


・・・お婿に行き遅れちゃうかな??