前記事にコメントありがとうございました☆


先生によって色々違うんだなって、昨日も思ったことがあって。


実は、今までやってた「あのね帳(日記)」も担任が変わったら


なくなっちゃったんですが、この前、日記の作文が宿題に出て


それを提出したのが返って来たんです。


今までは先生が見たら、花丸だったり、見ましたスタンプだったり


時には先生のコメントがしっかりあったんだけど


なーんも なし


・・・せめて、見ましたスタンプくらい欲しいよね?


やっぱ はずれ なのかも(汗)



納豆に何入れる? ブログネタ:納豆に何入れる? 参加中

本文はここから

はるるは 納豆が大好き☆

基本的に朝食は毎日納豆です。

わたしも、ダイエットで納豆を食べてた時は

生卵は勿論

オクラ、とろろなんかと混ぜてました。

わたしのお勧めは、キムチかな~。

なかなか いけますよ。

で。

はるるは、基本ねばねば系が大好きで

オクラ納豆やとろろ納豆もよく食べますが

最近ブーム再燃!になってるものがあります。

それは

めかぶ納豆

めかぶ・・これ、我が家では禁断の食材でした。

なぜなら

はるる、2歳のとき。

すでにねばねば系大好きっ子だった彼は

毎日、気が狂うようにめかぶを食べてました。

その日も、朝からめかぶを食べ、元気に登園。

その日の夕方、わたしが迎えに行くと

保育士さんがわたしを呼びとめ、心配そうにこう言ったのです。

「お母さん、実は今日、はるるくん、

たくさん う●ちが出たんですが

すっごい
緑色なんです・・・

元気はあるんですが、ちょっと病院へ行ったほうが

いいと思いまして・・・」

思わず わたし、大笑い!!

「先生!!それは ぜったい

めかぶう●ちです!!」


「め、めかぶ。。ですか」

「そうなんですよ。はるるは めかぶ大好きで・・かくかくしかじか

「そうだったんですか~。安心しました☆」


そんなことがあり、それ以来めかぶは食卓から消えたのですが

最近、「めかぶ 久しぶりに食べたいね」という話になって

再び食卓へ上がるようになったのでした。

まあ、さすがにもう9歳ですからね、お腹もちゃんと消化して

くれてると思うので、緑ちゃんは出ないと思うけど・・・

あ、お食事中の方すみませんでした☆



めかぶ納豆、お勧めです☆