前回記事コメントありがとうございました☆

さすがに『おならください』とは言えず、『ピラメキーノの…』と言葉濁しましたf^_^;

やっぱり恥じらいは捨てちゃいけないよね(^_-)-☆



最近のニュースで気になってること…

愛子さまの不登校問題…

ネットとか見てると

甘やかしすぎ
とか
普通の小学校ならよくあること
とか
言われてますが…

私はそれ以前に
あの学習院でも、そのような事態があるのか、と

偏見的な見方かもしれないけど、思ったんですよね…

いわゆるお受験をした子供が通ってるわけで

なんでお受験するかというと

いわゆる公立小学校は、学級崩壊とかいじめみたいなことが問題になってるから

私立なら安心って理由も
ぶっちゃけあるわけだと思うんだけど

それが、そうじゃないんだ!って思ったのは

私だけなのかなあ…

まあ、どこまで男子生徒が迷惑行為したのか

わからないけど

学習院側の説明がホントなら

何のためのお受験なのかなって思って…

要は、お受験のために勉強したけど

基本的なしつけはできてないってことのように聞こえて…

実際、うちの小学校でもあるるのクラスなんか

結構騒がしい感じで

昔と違うなって思うことがあります。

でも、私もしつけがしっかりできてる自信はないので…

自戒を込めて、

今の子供たちは、やっぱり甘やかしすぎなのかもなって

思いました。


あと子供達に関して

もう一つ思ってることあるんだけど

それは、また次回に。