前記事にペタ&コメントありがとうございました☆


ところで記事中、ウシリアム・レックス となっておりましたが


ウシではありません・・ごめんなしゃい(><;)


犬種は柴犬とゴールデンのミックス、つまり ただの雑種あせる


なんの変哲もない犬ですが、確かに癒し系かな?


また、マヌケな事件があったら、紹介したいと思います♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


育ててみたい野菜 ブログネタ:育ててみたい野菜 参加中

本文はここから


4月の終わりごろ、父がとあるスーパーで

見つけて買ってきた野菜↓


はるあままのココロのぽけっと-Image253.jpg

島根県で作られている「あすっこ」。

なんでもブロッコリーとビタミン菜(なばなに似てる)を

掛け合わせたものらしい。

わたし、初めてお目にかかったのですが

これ、ゆでて胡麻和えにしても

炒めても

すっごくおいしいの!

ブロッコリーって、硬いから、特に茎なんて

わたしはスープなどに入れるんだけど

うちの両親は捨ててたのね。

でもこれは、食べやすく、

しかも甘みもある(°∀°)b

これはいい!とまた買いに行ったら

まだまだ愛知県では、マイナーな野菜らしく

別のスーパーには売っていませんでした・・・

しかも、調べたら 5月ごろまでの春の野菜みたい。



実は我が庭にも、ひっそりと家庭菜園があるんですね。

今、植えているのは、ナス、トマト、サニーレタス、などなど。
(ほとんど父がやってるけど)

今度、これ育ててみたいな~音譜(ていうか父がやるんだろうけど)

苗、売ってるのかな~ラブラブ(ていうか父が買いに行くんだろうケド)


知ってる方、いらっしゃったら教えてくださいo(^▽^)o