前記事にコメントありがとうございました!


そっか、結構 みなさん 正直に話してるんですね!


岡崎っ子さんやロンジさんの「アソコから」というのは、衝撃的でした(((( ;°Д°))))


わたくし、月に一度の使者の日は一緒にトイレにも入れませんし


最近はお風呂にも入りません。


かつて(栓)をして入ったときに、背の低い子供の目線がアソコだったので


「ママ、なんかヒモがぶら下がっているよ」とあやうくひっぱられそうに・・


それ以来、どうも一緒に入れません(#⌒∇⌒#)ゞ


でも、これは生物として当たり前のことですし、きちんと話さねば!!


外国では、子供のうちから性教育してるしね。


あるるには、まずは植物の受粉から話そうかな・・


はるるは、すでに動物や昆虫が交尾をして卵や子供を産む事を知っているので


人間も同じだと言えば、すんなりと納得するかもしれない・・


とにかく、親であるわたしが、ドギマギしてはいけませんねA=´、`=)ゞ




ところで ちょっとブログ更新滞っております。


みなさんのところへ、コメントも残せない状態・・すみません。


でも、記事は楽しく読ませていただいてます!!





体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? ブログネタ:体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? 参加中

本文はここから


この前、はるるがお友達と遊びに行く約束をしてきたので、

児童クラブはお休みして、家に帰ってきました。

そして自転車に乗って遊びに出かけたんです。

夕方、ご飯を作っていると、泣きながら帰ってきたはるる。

転んだ、といいます。

転んだくらいで、と思いました。でも

転んだときに、ハンドルの先で首を強く打って首が痛い

と泣くのです。

見ると血は出ていません。

でも、近くに動脈が通っている部分でした。

ちょっとどきっとしましたが、様子を見ていると、首は痛いけど

元気な様子だったので、次の日学校に行かせたんです。

そしたら、2日後に 38度の高熱が。

頭がひどく痛い、と泣き、その後ずっと うとうとと寝ている。

もう、ちょっと パニック状態(°Д°;≡°Д°;)

まさか、首を打った原因で熱と頭痛が・・??

そんなことない 大丈夫だ、落ち着かないと・・

と言い聞かせ、でもドキドキしながら車を運転して

小児科へ連れて行くと

「のどが真っ赤ですから、風邪でしょう」

との診断でした。

思わずわたし 大きな声で

「よかったぁ~!」ってため息混じりに言うと、

先生も笑っていました。(^^ゞ


でもね、子供に何かあると、本当に生きた心地がしないあせる

だけど うろたえる姿を見せると、子供が不安がるでしょう?

だから、なるべく うろたえてる姿を見せたくないんですけど・・


もっと精神的にタフになりたいなぁ~

前回の性教育の話もそうだけど、

どーんと構えていられる母親になりたいです。