前記事にペタ&コメントありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆


ぃちはとさん、あのね帳なくなっちゃったんですか~ 残念。。


先生によって違うんでしょうね。うちも今回初めてだったので・・


でもでも、日記も楽しみです~(≧▽≦)



作文ニガテな上に、読書もしない(図鑑はよく見てるけど)


はるるにとって毎週1冊の読書はかなりキツイです。


土日は野球だしね・・・


本人に読みたい本を選ばせたいのですが、そんな時間もとれず、


仕方なくはるるが野球をやってる間に、あるると図書館へ行き


わりとすぐに読めそうな本を何冊か借りてきました。


慣れるまで、大変かも~ヽ(;´ω`)ノ


あ、naoさん、今日、バナナ買ってきました。


コーティング用のチョコもありました☆


でも、チョコバナナ作る前にバナナがなくなりそう・・・(゜д゜;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


はるるも あるるも お年頃。


「赤ちゃんはどこから生まれるの?」なんて聞かれて


困った事ってありませんか??


私は、だいぶ昔


「赤ちゃんはお空にいるのよ、そして、パパとママが



結婚したら、お空から降りてくるのよ」


なんて言ったことがあります。



そしたら、今日、あるるが


「ママー、あるるちゃんて、生まれる前はお空にいたんだよね?」


って聞いてきました。


「うん、そうだよ・・音譜


と私が言おうとしたとき、はるるが


「違うよ!!何言ってるの あるる。


お父さんとお母さんが結婚したらな、お父さんの


白いしゃくとり虫みたいなのがいくつも競争して


一番強い しゃくとり虫がお母さんの


丸い幕を破ってその中に入っていって、


それで赤ちゃんが出来るんだぞ!!」



ぶっはー!!(=◇=;)


な、ななに~??



お母さん、赤面よ~!!(///∇//)



「ママ、そうだよね?」


と同意を求められましても・・


「あ~うん、まあ、そう・・・だね・・(//・_・//)」


「だろ??だから空にはいないんだぞ!!」


あるる、沈黙・・・わたし、オロオロ・・・あせる


しっかし、どこから はるるはそんな情報を?


「世界まるみえチャンネルで観た!!」


そ、そうですか・・(-。-;)


でも、まあ・・そこまで知ってるなら、この際きちんと


性教育をしようかな、と思ったけど。


でもでも、あるるには、まだ早いよねえ。


まだあるるには「お空にいる」って信じてもらいたい・・A=´、`=)ゞ


こういうお話は、いつ頃するべきなんでしょうか。


ちょっと、ドギマギした一日でした。