前記事にペタ・コメントありがとうございました☆


ほんと、代わりになる場所 一生懸命探したのに、


つまんない、と言われちゃうと・・・((>д<))


でも、今回は挽回できたかな?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


GW最終日は、当初の予定通り 名古屋市美術館へ行きました。


4月に行ったとき、日にちを間違えて見れなかった「だまし絵」


エイプリルフールと名古屋市科学館  参照)


行ってきましたよ!!



はるあままのココロのぽけっと-Image291.jpg


13時すぎに美術館に着いたのですが、


目に飛び込んできた光景・・・・・!!



はるあままのココロのぽけっと-Image286.jpg


うっそーヽ((◎д◎ ))ゝ


なに、この行列あせる


ここ 本当に 名古屋市美術館??  失礼・・・


こんな光景、はじめて見た!! だって、普段は地味な美術館だもん


「最後尾はこちら」の立て札を持ったお兄さんが叫んでる・・


「入場券をお買い求めいただくまでに30分かかります!」


はあ??(=◇=;)


30分待ち??遊園地か!!


やっとこさ入場券を買い、中に入ると・・


もう すごい   人・・・

(((゜д゜;)))


すし詰め状態で、身動き取れない・・・


ゆっくり美術鑑賞・・・なんて状況じゃない!!


それでも はるるは


「せっかく来たんだから、全部観る!!」


と必死に人ごみをかきわけ、前のほうへ行き


ベストな位置をキープ。


あるるは


「もう 疲れた・・歩けないよぉ・・o(;△;)o」


と言いながらも頑張って回りました。



すっごい人だったのには、ワケがありました。


この「だまし絵」展、わたしの想像以上に人気で


5月2日には入場者5万人に達したそうで、新聞に載ったの。


そりゃあ、新聞読んだ人も注目するよね。


しかも、GW最終日で雨となりゃぁ・・



さて、展示されてあった作品。


美術の教科書に必ず載っている、エッシャーの絵は勿論


最近、テレビで脳科学者の茂木健一郎さんが紹介した


パトリック・ヒューズの「水の都」などがあり


とても 見ごたえのある 企画展でした。


はるるとあるるも、不思議な絵にびっくりしたり、感心したり


画集が欲しい!とおねだりされたほど。もちろん買いました。


そして、もっとびっくりしたのが


あの 人ごみの中で 偶然にも


はるるの去年の担任の先生にお会いしたことでした!!


はるるが絵を見ていると、聞き覚えのある声がして


振り向くと後ろに先生が(*゜▽゜ノノ゛☆


先生もお子さんを連れて観に来ていたのでした。




美術館を出た子供たち、つかれてたけど、満足顔でした。


目の前の白川公園の噴水がとても美しく感じられ



はるあままのココロのぽけっと-Image288.jpg


こういう時間を持つ事の大切さを


あらためて感じた わたしですニコニコ


今度は、平日に ゆっくり鑑賞したいなぁ~