前記事にコメント&ペタありがとうございました!!


コナン、面白いですよね~(*゜▽゜ノノ゛☆


ちなみに、あるるが復唱していた台詞、もう一度聞いてみました。


「ボクがトイレに行っているあいだに、

お父さんと弟が、先に行っちゃったんだ

ひどいよね?」


・・・・あらためて聞いても・・( ̄ー ̄;


どこがあるるにメガヒットしたのか、やっぱりわかんない(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


本当は、今日


家族でナガシマスパーランドに行く予定でした。


前売り券まで買って、楽しみにしていたのに


あいにくの 雨雨


でも、子供たちはとっても楽しみにしていた、この日。


はるるの野球もお休みだし、どうしても出かけたいビックリマーク


そこで急遽、場所を変更することに。


とはいえ、雨でも遊べる場所って、あんまりない。


名古屋市科学館は、この前行ったし。


名古屋港水族館は遠足でも行ったし。


名古屋市美術館は、明日行く予定だし・・・



うーん・・・(・Θ・;)


だんなっちに相談すると


「はあ?どうしても出かけないといかんの?」


と気のない返事。


さらに


「高速乗るのはいやだ。渋滞してるし」

「出かけるのは昼からにしてよ」


などど、ワガママを言う始末・・・



子供たちのために、がんばろうと思わんのかい!!


しかも、出かけるの昼からって・・・(-""-;)


「お昼ごはん、どうするの?」と私が聞くと


「家で食べればいいじゃん」


・・・あのー、作るのわたしなんですけど?


朝から出かける気マンマンだったから、お昼の材料もないのに。


いともカンタンに、言ってくれるわね!( ̄へ  ̄ 凸


・・・とふてくされながらも 作りましたよ。


さて、遊びに行く場所はどこにしよう・・・と


色々調べて、決めた場所は


豊田地域文化広場


・・・マイナーな場所ですが、室内遊具があるし


高速乗らなくても行けるので、決めました。



はるあままのココロのぽけっと-Image271.jpg

こんな ちびっこひろばがあり



はるあままのココロのぽけっと-Image273.jpg

2階には、トミカのジオラマ


はるあままのココロのぽけっと-Image276.jpg

昔の遊びを紹介しているブース



はるあままのココロのぽけっと-Image278.jpg

面白い遊具(これ、登るな、と怒られたあせる


色々あるのに 無料ラブラブ というのがお財布に優しい


でも、1時間ちょっとで全部回れちゃうから


はるるには物足りなかったようです。


宿題の日記には


「つまらなかったです」


と書いてあった・・・(°д°;)



はるる、あるる!!絶対 ナガシマ行こうね~!!