前回記事、コメントありがとうございました☆


サファリパーク、全国各地にあるんですね~!!


群馬、姫路、山口、大分・・他にもあるのかな?


わたし、この中で姫路は一度行ったことあるんですよ☆


岡山に住んでたので・・(-^□^-)


たしか、姫路城もセットで・・


姫路城・・・はるるがね、怪談に興味があるので、


いつか連れて行きたいの。あの お菊井戸・・( ´艸`)


でも、その前にサファリパークよね~。ナイトサファリもいいよね~。


バスツアーもいいけど・・ダンナはバス嫌いだから。。ていうかそれ以前に


(家族サービスに限り)出不精だから そこが問題だ・・( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


はるるって、ほんとーに


兄の自覚が 

ナッシング!!


ってことが、今朝わかった。


ここ1週間は あるるがまだ慣れてないので


通学の集合場所まで私も一緒についていってました。


でも、もういいかなと思ったの。


はるるのときは、4月いっぱいは集合場所まで付き添ったのだけど


(一人じゃ心細いと泣くので・・・目と鼻の先の集合場所なのに)


あるるには はるるという 立派なお兄ちゃんがいるわけだからね(^_-)☆


「あるる、もう今日からママ一緒に行かなくっても大丈夫よね?」


と聞くと、一瞬 間があいて「うん」とうなずいたあるる。


「はるる、あるるのこと 宜しくね」


そしたらね、はるるのヤツこう言い放った。


「ねえ どうしてママもおじいちゃんも


”あるるのことよろしく”とか”あるるの面倒見てるか”って


言うわけ?


あるるだってさ、


ちゃんと

手と足があるんだから

自分一人で できるだろ




(  ゚ ▽ ゚ ;)

・・・おいおい あのね。


キミだって、小さい時は周りのお兄さんお姉さんにお世話になったでしょう。


ナゼに、妹にそう冷たいのよ?


とはいえ、従兄弟には優しかったりするから


あるるにだけ 厳しいんだよね~・・・・


そういえば あるるが1歳でまだ、手が掛かっていた頃


3歳のはるるが こんな事を言ったっけ・・・


「ねえ。ママ一人に子供二人なんて

いやだよね~」


思わず


「ええっ?ママのお友達なんて、ママ一人に子供4人だよ!」


と言ったら すごくびっくりした顔して、


「じゃあどうやって

みんなを抱っこしてるの?」


って聞いたはるる。


昔から こういう、独占欲が強い 甘えん坊な子でした。


でも、そろそろ 兄の自覚を持ってくれてもいいよねえ・・・