はるあままのココロのぽけっと-Image236.jpg


昨日、3月20日で辞めろと言われた社員のFくんが


わざわざ並んで買ってきてくれた


堂島ロール




名古屋には2店舗あるのですが、


両方とも毎日すごい行列です。


「一度食べたいよね~」ってバイトの女の子と


話しているのを聞いて


「お世話になりました」って一人1本ずつ買ってきてくれた・・・




Fくんは、会社設立して4ヵ月後に入社しました。


当時は私も含め、少人数ながらも売り上げを伸ばそうと


少しでも社長の役に立とうと


頑張っていました。


特にFくんは


土日祝関係なく出勤し、夜遅くまで働いて・・


ついに身体を壊し、辞めたいと社長に言っても


辞めさせてもらえず・・・


なのに、あんなひどい切られ方をして・・


20日までといったのは、経営側なのに


3月31日まで給料払ってやるから、あと2・3日来い


とかって言われ。。。(正直 労働基準法違反)




・・・あ、これアメンバー限定で書くような内容だった。


ごめんなさい つい感情的になっちゃった((>д<))




ま、そんな経緯で昨日まで来ていたFくん。


4年近く勤めた社員の最後の日なのに


社長は顔を見せる事もなかったけど。



わたしはバイトの子と相談して


最後に花束を贈りました。


「まずは、じっくり身体を治して。元気になったら


また会いましょう」



Fくんの目が真っ赤になっていくのがわかった・・


本当にいろんな思いがあったもんね・・・


お疲れ様。


わたしは、本当にキッツイ パートのおばちゃんだったけど


Fくんにはすごく助けてもらったよ。


本当にありがとう。






きっと堂島ロールを食べるたびに


この日のことを思い出すんだろうな・・・