わたしは、けっこう涙もろいほうなんですが、

子供産んでから、さらに涙もろくなりまして。


今日は、ドラえもん観てて、うるって来てしまいました。


こういうとき、子供たちは即座に反応します。


なんか、わたしがうるっと来る場面がわかるのか、

わたしがうるっと来てるのを肌で感じ取るのか


絶妙なタイミングで、ぱっと振り向いて

わたしの顔を見るのです((>д<))


涙が目に一杯たまっちゃうときは


「あー、ママ泣いてるでしょ( ̄▽+ ̄*)」


って言われても、あはは~ですむんだけど


見られるとちょっとはずかしいなってときは


鼻がツーンとしてきた段階で「おっと・・・」って

涙をガマンするんですが、


ぱっとわたしの顔、のぞくんですよね~


なんでわかっちゃうのかな~(;^_^A