令和5年11月20日、「渡くんの××が崩壊寸前」の最終刊である第16巻がいよいよ発売となります。

 



(第16巻表紙)

 

表紙を飾るのは、この物語の絶対的ヒロインである館花紗月です。

その装いは第1巻を彷彿をさせるものでありますが、浮かべる微笑みは随分と異なる印象を与えるようにも感じられます。

 

(第1巻表紙)

第1巻表紙の微笑み、それは何とは無しに曖昧で、そして何処か不安にも感じられるものでした。

それは第1巻や第2巻に漂っていた、彼女が醸す儚さや自意識の低さなるものを暗示しているようにも感じられます。

けれども、第16巻表紙の微笑みは、第1巻のものとは打って変わって幸福感をしっとりと感じさせるようですし、その瞳の中には確たる意思もまた在るように感じられます。

そして、何処にへと颯爽と歩み出そうとしているかの如き姿は、彼女が自分の将来を見出して、それに向けて進み行く様を示しているようでもあり。

清新で力に満ち、物語を通じて彼女が幸せを掴んだことを如実に感じさせる、実に魅力的な表紙です。

 

第15巻ですが、紆余曲折を乗り越えて、夏休み限定ではあるものの、館花紗月と渡直人は遂に半同棲生活へと突入します!

(遂に始まる「半同棲生活」)

 

また、渡直人や館花紗月といった主要登場人物達は、それぞれの将来に向けて歩みを進め始めます。

渡直人は料理人への道へ。

(修行の日々)


館花紗月は勉学の道へ。

(「学ぶことは好き」)


そして、石原紫はその美貌を活かして芸能界デビューしてしまいます。

(「天使の唇♪」)


また、徳井はかつて抱いた思いに決着を付けました。

(かつての想い)

 

そんな中、第15巻のラストでは、石原紫が自室にて渡直人に何かを迫ります・・・

(最後のお願い)

 

ここに至って実に油断ならぬ展開です。

果たして最終巻では如何なる人間模様が描かれるのでしょうか?

館花紗月と渡直人の「家族」を巡る物語は如何なる結末を迎えるのでしょうか?

はたまた、物語の超絶キーパーソンである筈のこの人は登場するのでしょうか?!

(「紗雪」)


あと、この人も顔を出して頂けたら嬉しいなと思ってます。嘗ては表紙を飾っていたくらいなんですから。

梅澤真輝奈)


この方も最終巻まで登場してくれるのか気になるところです。

(物語冒頭から登場している「お団子ヘアの女の子」!)


そして…

「渡くんの××が崩壊寸前」の「××」とは一体何だったのでしょうか?

数々の謎が収束する運命の刻はすぐそこまで来ています!

乞うご期待!!!

 



また、第16巻の発売に際しては、様々な特典も用意されているとのことです。

 

「とらのあな」さんでは制服姿も艶やかな館花紗月と石原紫のツーショットのイラストカード

 


(「とらのあな」さん特典)

 

「メロンブックス」さんでは仲居姿も魅力的な館花紗月と草壁弥生さんとの義姉妹ツーショット!


(「メロンブックス」さん特典)

 

COMIC ZIN」さんでは乾杯!って感じの館花紗月と石原紫のツーショットイラストカード

(「COMIC ZIN」さん特典)

 

そして「ゲーマーズ」さんでは、ニャンコな装いが何とも可愛らしい石原紫と嶋田さんのツーショットプロマイドとなっています。

 


(「ゲーマーズ」さん特典)

 

いずれも超絶に素敵な品々です!

最終巻記念ってことで、是非ともご入手されてみて下さいませ。

 

今回は以上で終わらさせて頂きます。

最後まで読んで下さりありがとうございました。