最近、更新が大分滞ってしまい失礼しています。

お仕事やら何やら忙しくて

(「ラーメン大好き小泉さん」南陽市の一コマ?)


ここ最近、「ラーメン大好き小泉さん」や「渡くんの××が崩壊寸前」に関し、色々とニュースがありますので紹介させて頂きます。


「ラーメン大好き小泉さん」の南陽市編公開

令和2年2月28日まで「なんようしのラーメンカードラリー2019」が、山形県南陽市で実施されていました。

南陽市ラーメン課ホームページ

そしてその一環(?)として、令和3年3月6日に竹書房のストーリアダッシュのホームページにて、「ラーメン大好き小泉さん」南陽市編が公開される予定です!

ストーリアダッシュホームページ

これまでに南陽市編については幾つかビジュアルが公開されていますが、果たして!如何なるラーメンとの出会いが描かれるのでしょうか!?


さて、かく言う私も日帰りで南陽市に行ってきました!

(「龍上海」辛味噌ラーメン)

衝撃の出来事も発生した旅でした。

(南陽市役所ラーメン課)

また後日、そのレポートも投稿させて頂きます。


テレビドラマ「ラーメン大好き小泉さん 二代目」について

最早、春の恒例行事となりつつある感のあるフジテレビの「ラーメン大好き小泉さん」のテレビドラマスペシャルですが、今年は3月27日に放送される予定です。

フジテレビ「ラーメン大好き小泉さん二代目」

今回からはキャストも一新、小泉さん役も早見あかりさんから桜田ひよりさんにバトンタッチされました。ということで「二代目」らしいです。

さて、今年のドラマではどんなラーメンとの出会いが待っているのでしょうか!?二代目小泉さんの食べっぷりにも注目が集まります!


3 鳴見なる「私の一杯」について

ヤフーライフマガジンにおいて、「ラーメン大好き小泉さん」の作者である鳴見なる先生の「私の一杯」として、東京都は拝島市にある「らーめん凛々」が紹介されています。

Yahooライフマガジン 私の一杯

作者・鳴見なるのラーメンへの拘りも垣間見ることのできる素敵な記事です。是非、ご一読下さい。

「らーめん凛々」は、店内に鳴見なるグッズがそこかしこに飾られ、「ラーメン大好き小泉さん」と「渡くんの××が崩壊寸前」のコミックも置かれ、そして何と!カウンターには作者の手による小泉さんのイラストが描かれているなど、最早、「聖地」と呼んでも差し支えないレベルになりつつあります。私も時々行っています。

(カウンターとラーメン)

(サイン)

「ラーメン大好き小泉さん」でも時々名前は出てきます。そのうち「らーめん凛々」の紹介記事も投稿させて頂きます。


4 「渡くんの××が崩壊寸前」第2巻10刷の発売について

「渡くんの××が崩壊寸前」第2巻ですが、作者が大規模な修正をされたとのことです。そして、「10刷」として近日発売されるとのことです!

(第2巻10刷の石原さん(2巻第1話))

上述の石原さんは10刷のものらしいのですが、以前のものと比べて、ざっと以下について変更点が見受けられます

・髪の艶

・髪の形状

・瞳のキラキラ度アップ

・まつ毛の追加

・制服の襟の切れ目位置

・スカートの柄

(これまでの石原さん(2巻第1話))

なお、第1巻においては、11刷から大規模な修正が加えられていますが、第1話だけで800箇所以上の修正が為されていたという恐ろしさです。

(第1巻11刷・第1話の変更点)

第2巻は一体如何程の変更があるのでしょうか?是非、手に取りご確認下さい(電子版はいつの間にか更新されてしまいますので、今までのバージョンを読めるのはもう残り少ないと思われます)。


以上、鳴見なる作品関連情報でした。


最近は記事の更新が滞っていますが、着々とラーメンは食べています。

先日は名古屋に行き、色々とラーメンを頂いてきました。

(ベトコンラーメン伏見店にて)

紹介記事についても適宜投稿させて頂きます。


今回は以上です。

最後まで読んで下さりありがとうございました。