愛知県や岐阜県に店舗を展開している「ベトコンラーメン新京」さんの50周年企画として、

「ラーメン大好き小泉さん」コラボキャンペーンが実施中とのことです。

ベトコンラーメン新京 50周年記念ページ

そんなこんなで「ベトコンラーメン新京」さんに行くと、以下の小泉さんポスターがあるそうです。

何とも気合の入ったポスターです。

 

そして、これを動画化したものがネット界隈に出回っています。

こんなバージョンも見つけました。

コラボキャンペーンでは、抽選で作者・鳴見なるのサイン入りポスターも当たったりするみたいです。

愛知県や岐阜県にお住まいの方は是非!

 

なお、ベトコンラーメンは十九杯目(2巻第9話)でもちょこっと登場しています。

(ベトコン=ベストコンディション)

嗚呼、名古屋に行きたい…



【令和二年五月追記】

コラボ企画自体はもう終わってしまっているのですが、「ベトコンラーメン新京」の伏見店には作者・鳴見なる先生のサイン入りポスターが貼られているというではありませんか。これはもう行くしかないでしょう!

ということで、令和二年の二月に名古屋市内の伏見にある、「ベトコンラーメン新京・伏見店」にお邪魔しました。

ベトコンラーメン新京伏見店(食べログ)

(ベトコンラーメン新京伏見店入口)

店内に入り、レジの反対側の壁を見ると

(作者のサイン入りポスター)

これぞまさに!作者・鳴見なる先生のサイン入りポスターではないですか。しばし見入ります。そして、お店の方にご案内頂き席に着きます。そこでメニューを拝見します。

(メニュー)

おぉ、ありましたありましたベトコンラーメン!早速注文です。一体どんなことになっているのでしょうか?ワクワクしながらしばし待ち、そして着丼!

(「ベトコンラーメン新京」ベトコンラーメン)

炒められたモヤシやニラがこんもりと盛られたビジュアルはまさに圧巻です。そして、唐辛子っぽい赤いやつがふんだんに見受けられます。一体如何なる味わいなのでしょうか?まずはお野菜から頂きます。シャキシャキ感が程良く残ったモヤシに唐辛子の辛さがよくマッチしていていい感じです。ニラの香味もまたいいアクセントを加えてくれます。お野菜炒めの中には一緒に炒めた豚バラ肉も入っています。肉肉しさと脂の美味しさがいい感じです。そして!素揚げされたと思しきニンニクもゴロゴロ入っています!これをガッツリ食べたらそれは元気になるでしょ!って感じです。ひとしきりお野菜やお肉を頂いたところで、次はスープを頂きます。もう、取り敢えず辛いです。でも美味しいです。スープを数口啜り、そしてお水を飲むの繰り返しです。そして、いよいよ麺を頂きます。麺はやや硬めの中細麺です。いい感じに辛旨スープを纏ってくれます。旨辛スープを纏った麺を啜る、食感も楽しいお野菜を頂く、時折ニンニクを齧る、それらの合間合間にお水を頂く。完璧なループって感じです。そんなこんなで完食です。

ビジュアル的にやや危険な感じもしたし、それを裏切らぬ辛さもしっかりとありましたが、でも辛さの向こうに旨さをしっかりと感じられ、そしてニンニクをガッツリ頂けて元気も出そうなパワフルな一杯でした。名古屋に来ることあったら、またお邪魔したいなって思います。

ご馳走様でした。


現在、新型コロナウィルスの影響で飲食店は営業時間等の変更を余儀なくされており、このベトコンラーメン新京についても例外ではありません。お持ち帰りも出来るそうなので気になる方は是非👍

ベトコンラーメン新京伏見店Twitter