これは施術をしているとホントそう思う。


体がガチガチに固まってる人は、  


どちらかと言うと心の方もガチガチにカタイ。


体が整ってきて弛んだ箇所が出てくると、


心の方にも余裕が出てくる。

 

夫婦で来る人なんかは、


片方がガチガチの心だったのがほぐれてきてるって喜ぶ場合が多い。


スピ系の人で頑なな人がいるんだけど、


やはり体のどこかに固まってる部分がある。


意外と肉体を軽んじてる人が多いんだけど、


心と体は一体だ。


だから、


心の大部分は体に出る。


目に見えないからと言って分からないって事はない。


必ずどこかに現れる。


それが体の役目。


心を労わりたかったら体に目を向けて見れば良い。


心を大事にしたかったら、


目に見える体の方から大事にしてみよう。